松山市医師会メールマガジン

松山市医師会では、全国に先駆けて、市民の皆様にさまざまな医療情報をメールマガジンとして配信しています。
専門医による病気や怪我の説明、流行している疾患の情報、医療制度の解説等を毎週配信いたします。
ぜひご登録ください。

メールマガジンの登録

登録を希望されるメールアドレスを入力後、「登録」をクリックしてください。
続いて表示される画面にて登録項目を入力し、さらに「登録」をクリックするとメールマガジンへ登録されます。
配信を解除したメールアドレスを再度登録することも可能です。
メールが届かない場合について

メールマガジンの解除

解除を希望されるメールアドレスを入力後、「解除」をクリックしてください。
配信先メールアドレスの変更を希望される方も、こちらから現在のメールアドレスを解除し、
新しいメールアドレスを「メールマガジンの登録」からご登録ください。

メールが届かない場合について

メールマガジンが届かない場合は、下記項目についてご確認ください。

受信設定

ドメイン指定をされている場合:「@mma-ehime.or.jp」を許可するドメインに追加してください。
メールアドレス指定をされている場合:「e-mag@mma-ehime.or.jp」を許可するメールアドレスに追加してください。

迷惑メールフォルダ

迷惑メールフィルターを利用されている場合、メールマガジンが「迷惑メール」フォルダに振り分けられることがあります。
メールを受信できるようフィルターを設定すると、次回からは「受信箱」フォルダなど指定したフォルダにメールが届きます。

なりすましメール拒否設定

「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。
なりすましの疑いがあると判断されたメールは、受信拒否の対象となりますので、受信できません。

「なりすましメール拒否機能」によりメールが届かないかどうかを確認するには、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。
設定方法は各メールソフト(フリーメール含む)により異なりますので、お手数ですがサービス元へお問い合わせください。

※配信エラーが一定数を超えると、配信が停止されます。この場合、メールマガジンの再登録をしても配信されません。