キャンパスライフ

さまざまな体験が宝物!確実にステップアップをマツカンカレンダー

入学から卒業まで、多彩な学校行事が学生生活を意義あるものにしてくれます。
同じ夢を持つものどうしで築きあう連携と一つひとつの経験から得られる喜び。成長を促す輝かしい日々がここにあります。

4月

入学式
入学式

入学式

看護師になることを夢みてたくさんの仲間が今年も入学します。ようこそマツカンへ!

交通安全教室

通学手段や環境も新たになる春。交通事故ゼロをめざして、安全に通学できるよう真剣に考えます。

健康教室

喫煙の健康被害について学びます。看護の道を志す者として、まずは自分の健康を守りましょう。

防災訓練

新入生を対象に、もし学校にいるときに災害にあったらを想定した避難訓練を行っています。

医療機関説明会

松山看護専門学校の学生だけのために行われる医療機関説明会。施設の方に直接話を聞くことができるチャンスです。

5月

ふれあい看護体験
ふれあい看護体験

看護の日・ふれあい看護体験

看護の世界にふれてみよう!マツカンの先輩たちが血圧測定や足浴、妊婦・老人体験をさせてくれます。
ナイチンゲール生誕の日(5月12日)の前後1週間の土曜日に開催します。

8月

オープンキャンパス
オープンキャンパス

ホームカミングデイ

卒業してから半年。卒業生たちが一日学校に里帰り。仲間や先生と語り合ってリフレッシュします。

オープンキャンパス

模擬演習や学校紹介など、学校を直接感じることのできるイベントです。たくさんの参加待ってます!

9月

学生祭
学生祭

自治会総会・学生祭

一年に一度の楽しいお祭りです。クラスの仲間との親睦をさらに深め、他科の学生とも仲良くなれます!

事例研究発表会(第1看護学科)

10月

宣誓式
宣誓式

宣誓式

入学してから半年。「看護の道」に進む決意を新たにする日。美しく感動的なセレモニーです。

11月

ケーススタディ発表会(第2看護学科)

12月

事例報告会(准看護師科)

2月

「看護観」発表会

3月

卒業式
卒業式

卒業式

マツカンでの体験と思い出を胸に看護師として社会に羽ばたきます。
卒業おめでとうございます!