卒業生・一般の方

各種証明書の請求

各種証明書の発行について

松山看護専門学校では、本校の卒業生のみなさんが就職や進学時等に証明書が必要となった場合、下記の手順にて発行を受け付けております。

証明書 発行手数料
卒業証明書 1通 500円
成績証明書 1通 1,000円

証明書発行願(PDF形式:47KB)

記入要領(PDF形式:143KB)

委任状様式(PDF形式:75KB)

  1. まずお電話でご連絡ください。
    証明書の発行には数日かかりますので、連絡をいただかずに来校されても当日発行はできません。
  2. 各種証明書の発行には手数料がかかります。上記の表をご覧になるか、直接お問合せください。
  3. 発行願は請求されるご本人が自筆のうえ、捺印をお願いいたします。
    代理人様が請求される場合は、委任状の提出をお願いしております。
  4. 受取りの際には身分証明書(運転免許証、健康保険被保険者証等)の提示をお願いいたします。

学校に証明書を取りにいらっしゃる場合

  1. 電話で申し込み・お問合せをお願いします。
  2. 証明書発行願を来校時に記入していただきます。(印鑑と発行手数料をご持参ください)
    もしくは上記から願をダウンロードして、記入・捺印のうえご持参ください。
  3. 日時を打ち合わせのうえ、来校して証明書をお受け取りください。

郵送をご希望の場合

  1. 電話で申し込み・お問合せをお願いします。
  2. 証明書発行願をダウンロードのうえ、記入・捺印して郵送してください。
    発行手数料は切手で送ってください。
    また、身分証明書の写しも同封していただきますようお願いいたします。
  3. 証明書を作成後、お送りいたします。
証明書の発行に関するお問い合わせはこちら
医療専門課程 第1看護学科 電話番号 089-915-7751
医療専門課程 第2看護学科 電話番号 089-915-7703
医療高等課程 准看護師科  電話番号 089-915-7702

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。