社会人の方

生涯続けることのできる職業「看護師」大学新卒、社会人からの国家資格取得を応援します!あなたを必要としている人が必ずいます。

看護師は生涯働き続けることのできる、魅力ある職業です

「ひとの役に立ちたい」そんな気持ちが何より大切です。
看護師として働くことで、誰かの力になり誰かの支えになる。やりがいのあるすばらしい職業です。
少子高齢化社会の現代、病院だけでなく保健医療や福祉の分野の求人も増えているため、看護師の資格を活かして活躍できる場は無限にあります。

大学での学修や、社会人としての経験を活かして、マツカンで看護師を目指しませんか?

自分に合った学びの年数や環境を、選択することができます

本校には3つの学科が設置されており、生活スタイルの多様な社会人にも自分にあった学び方を選択できる環境が整っています。
最短コースは第1看護学科(全日制)での3年間ですが、家庭の環境等に応じて働きながら学びたいという方には、准看護師科(2年間)から、第2看護学科(3年間)へ進学という形で看護師免許の取得を目指すという方法も選択できます。

マツカンでは、看護師になりたいという夢を実現するために、一人ひとりを精一杯応援します。

学科案内を見る

社会人として働いていたからこその、経済的メリットがあります

本校の第1看護学科と第2看護学科においては、平成27年度より「専門実践教育訓練給付制度厚生労働大臣指定講座」に認定されており、入学金と授業料の一部(上限あり)が給付される制度を利用することができます。経済的な事情で看護師への憧れを諦めてしまわないように、サポートする制度です。

社会人経験者を経済的にバックアップする制度が整っているマツカンで看護を学びませんか。

教育訓練給付金について