News&Topics

第1看護学科*専門実践教育訓練給付制度厚生労働大臣指定講座認定のお知らせ

2022年2月10日(木)

松山看護専門学校の第1看護学科につきまして、令和427付で「専門実践教育訓練給付制度厚生労働大臣指定講座」に再指定されました。
指定有効期間は令和441日~令和7331日です。(3年毎更新予定)

令和44月に、本校の第1看護学科にご入学予定であり、受給資格のある入学生は、この給付制度を利用することができます。

 

この制度は、一定の要件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)又は一般被保険者であった方(離職者)が厚生労働大臣の指定する専門実践教育訓練講座を自己負担で受講し修了した場合、本人が教育訓練施設に支払った教育訓練経費(入学金や受講料)の一定の割合額(上限あり)をハローワークから支給する制度です。


※指定有効期間内にあっても、教育訓練講座の指定基準に合致しなくなった場合は、指定有効期間の終了年月日にかかわらず、指定の取消し等により指定期間は終了となりますのでご留意下さい。

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。