今週のマツカン Matsukan Blog

平成29年度 宣誓式を行いました。

2017年10月30日(月)

カテゴリ:

10月12日(木) 

第1看護学科第11期生42名、准看護師科第66期生40名の宣誓式が挙行されました。

 

今年も学生一人ひとりの思いを込めたオリジナルの誓いの言葉を作成し、

式次第のデザインには、「尊重、尊敬、愛情」というナイチンゲールの患者に寄り添う温かい心、「向上心をもち、常に前進する」気もちを表現しました。

 

(オリジナルの誓いの言葉はこちらからご覧になれます)

 

IMG_81 53

 

多くの方々に見守られる中、ナイチンゲールの精神を受け継ぐように

キャンドルサービスを行い、誓いの言葉を全員で唱和しました。

 

530

 

577

 

ナイチンゲール像を囲み、灯火の中で誓いの言葉を唱和する姿に、

式の後、保護者の方から「よかったよ」「誓いの言葉のように頑張ってね」と

言葉をいただいた学生もいました。

 

777

 

看護への道を決意する感動のセレモニーとなりましたね。

誓いの言葉のように、初心を忘れず、仲間と共に学んでいきましょう。

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。