今週のマツカン Matsukan Blog

令和5年6月 *図書室通信*

2023年6月30日(金)

カテゴリ:

図書室に新しい本が入ってきました。

 

まずは大人気シリーズの最新刊「からだがみえる~人体の構造と機能~」です。
学生さんの間では「がみえる」と呼ばれている専門書で、写真やイラストが多く視覚でわかりやすい人気の本です。

 

先生方からも「これはいいね!」と声があがっていました。
ぜひ、手に取ってみてください。

 

P1180771

 

他にも、新しい専門書をたくさん入れました。

 

P1180772

 

P1180773

 

購入リクエストにお応えした本も入りました。

 

P1180774

 

「くもをさがす」は、2021年コロナ禍の最中、滞在先のカナダで浸潤性乳管がんを宣告された著者が、乳がん発覚から寛解までの約8 ヶ月間を克明に描かれています。

 

直木賞を受賞した小説家として有名な著者の、初めてのノンフィクション作品です。
ぜひ読んでみてください。

 

松山看護専門学校の図書室では、学校で購入してほしい本をリクエストできるようになっています。
貸出カウンターに設置されている「ご要望箱」にぜひご要望をどうぞ。
読みたいけれど高くて購入できない専門書のリクエストなど、ぜひお待ちしています。

 

P1130285

次のページ

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。