今週のマツカン Matsukan Blog

第1看護学科*2年生(第16期生)「国家試験壮行会の準備」

2024年2月28日(水)

カテゴリ:

看護師国家試験を直前にして緊張している3年生を応援したい、笑顔になってもらいたいという気持ちで、1月から壮行会のテーマ・企画を考えました。

 

 テーマは、「肩の力を抜いて リフレッシュしてもらおう!」

 

 企画は、応援グッズのプレゼント、3年間の学校生活の動画の2つになりました。

 

応援グッズをプレゼントする方法は、ゲーム感覚で楽しんでもらえるようにくじ引き形式に。応援メッセージは、1年生に依頼して、1・2年生全員の気持ちを添えるようにしました。

 

動画では、3年生全員が登場するように写真を選び、教職員のメッセージを撮影しました。
動画の編集は、直前までかかりましたが、音楽の歌詞にあわせて、2年生の応援したい気持ちを込めることができました。

 

準備する学生も、「こうしたほうがイイよね~!」「喜んでもらえるかな~?!」など、楽しく準備することができました。

 

今年の壮行会は、3年生には内緒!のシークレット企画です。
3年生の教室に、壮行会担当の2年生が入ってグッズのプレゼントと、動画の上映をしました。

 

「わー、懐かしい」「いつの写真~?」など、笑い声と喜びの空気が教室全体を包んでいきます。 最後に、動画に登場した花を花束にしてプレゼント!

 

「看護師国家試験、絶対に全員合格します。」「1・2年生全員で応援しています。頑張ってください」とエールを送りました。

 

○P1220092

 

○P1220099

 

○P1220102

 

○P1220103

 

○P1220104

 

○P1220110

 

○P1220671

 

○P1220674

 

○P1220678

 

○P1220681

 

▲○P1220735

 

▲P1220737

 

▲P1220754

 

▲P1220761

 

▲P1220766

次のページ

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。