今週のマツカン Matsukan Blog

令和元年度 生涯教育講演会を開催しました。

2019年11月29日(金)

カテゴリ:

令和元年11月14日(木)

 

松山看護専門学校では、愛媛県医師会主催の「愛媛県 中予地区看護師・准看護師生涯教育講演会」を毎年運営しています。

 

看護職に携わる者にとって、学びは一生涯のもの。
医療安全や感染予防など、最新の知識や技術を、講師の先生が伝えてくださいます。

 

今年度は「医療安全対策の病院間チェック」
   ~医療安全対策に関する評価を行った立場から~
   ~医療安全対策に関する評価を受けた立場から~

をテーマに講演を行いました。

 

独立行政法人国立病院機構 愛媛医療センター 医療安全係長の佐久間千代子先生が、評価を行った立場からの講演を。

医療法人天真会 南高井病院 管理看護師長医療安全管理者の浦田みゆき先生が、評価を受けた立場からの講演をしてくださいました。

 

松山市内の医療施設を中心に、今年も多くの方々にご参加いただきました。

 

R元)生涯教育講演会

 

講師・テーマは毎年変わりますので、楽しみにご参加いただければと思います。
看護師・准看護師の方以外でも、医療に携わる方ならどなたでも参加することができます。

 

次年度もたくさんの方々にご参加いただける講演会にしたいと思います。

 

次のページ

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。