今週のマツカン Matsukan Blog

平成30年度 宣誓式を行いました

2018年10月19日(金)

カテゴリ:

平成30年10月11日(木)

 

第1看護学科 第12期生42名、准看護師科 第67期生41名の宣誓式が挙行されました。

 

DSCF6692

 

宣誓式にあたり学生一人ひとりが目指す看護師像や、どのような看護をしたいのか考え、それをもとに 誓いの言葉 を作成しました。

 

今年は「笑顔、真心、思いやり」をテーマとした式次第のデザインを作成しました。式次第には、花言葉が思いやりであるポピーの花と学生ふたりが手を取り、これから進む看護の道へ共に志す姿が表現されています。

 

IMG_0818

 

多くの方々に見守られる中、ナイチンゲールから灯火を頂き、学生一人ひとりの思いを込めた誓いの言葉を全員で唱和しました。

 

DSCF6695

 

ご来賓の方々から心温まるご祝辞を頂き、これから始まる臨地実習に向けてさらに知識・技術の習得に頑張っていきたいと学生は話していました。

准看護師科・第1看護学科の学生を代表し、宣誓式委員の2名が温かい励ましの言葉へのお礼と感謝の気持ちを学校長に述べました。

 

DSCF6701

 

看護学生としての自覚を持ち、看護の専門職者への第一歩を踏み出した日となりました。誓いの言葉のように笑顔を忘れず、共に学び続けていきましょう。

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。