今週のマツカン Matsukan Blog

第1看護学科*10期生(3年生)看護観発表会

2019年3月8日(金)

カテゴリ:

平成31年2月22日(金)

 

P1030143

 

 

3年間の実習で出会った患者さんや指導者さん・看護師さんとの関わりを思い出しながら、看護を行う上で大切にしたいこと、自分の実践したい看護とは何かを考え、卒業時の看護観としてまとめ、1冊の冊子を作りました。
冊子の表紙も自分たちの思いを込めました。

 

P1030166

 

P1030135

 

【表紙に込めた思い】
いつも明るい10期生をイメージして表現しました。
3年間一緒に学んできた仲間と実習先での出会いに感謝し、これから大きな花を咲かせたいという思いで描きました。

 

1・2年生や先生方にも参加していただき、看護観発表会を行いました。

自分で書いた看護観を、自分の言葉で発表し、看護師として働く意識を改めて考える機会になりました。
自分の目指す看護ができるように、これからも頑張ります。

 

P1030153

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。