今週のマツカン Matsukan Blog

オープンキャンパスを開催しました

2019年8月2日(金)

カテゴリ:

令和元年7月27日(土)

 

オープンキャンパスを開催しました。
参加者数は218名!
暑い中、多くの方々が参加してくださいました。
各コーナーでは、ボランティア学生が笑顔で参加者のみなさんを“おもてなし”しました。

 

IMG_2026

 

IMG_2024

 

模擬授業「赤ちゃんのお世話」「災害看護」では、当校での授業をプチ体験。

「からだの中はどんな音?」では、聴診器でシミュレータの音を確認。

 

IMG_2016

 

IMG_2029

 

IMG_2017

 

 

図書室では使用している教材・テキストを紹介するとともに、ボランティア学生が学生生活について話をしました。

 

IMG_2038

 

IMG_2037

 

参加者のみなさんと話をすることで、ボランティア学生も看護を目指した時のことを思い出し、楽しい時間を共に過ごすことができました。ありがとうございました。

松山看護専門学校で一緒に看護の道を目指してみませんか。

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。