今週のマツカン Matsukan Blog

第1看護学科*看護師国家試験壮行会

2020年2月14日(金)

カテゴリ:

令和2年2月13日(水)

 

第1看護学科第11期生(3年生)の看護師国家試験壮行会を行いました。

今年度のテーマは「ONE TEAM~みんながついている 自分を信じて~」でした。

 

P1060065

 

日々、国家試験勉強を頑張っている3年生に少しでもリラックスしてもらい、1・2年生、教職員が応援しているという気持ちを伝えられる企画を考えました。

3年生の招待状や会場の飾り付け(桜の木:絵馬つき合格の木)。
影絵クイズに伝言ゲーム。
解答はすべて縁起の良いものでした。

 

P1060109

 

P1060123

 

P1060133

 

伝言ゲームでは、お題がなかなか伝えられず悪戦苦闘する姿も見られましたが、解答をつなげて読んで
「自分と仲間を信じて国試に挑んでください」になった時には、みんな笑顔で拍手喝采でした。

 

3年間の学校生活をスライドショーで振り返った後は、1・2年生から応援歌のプレゼント。
最後に3年生ひとり一人が国家試験に向けての決意発表をしました。

 

P1060152

 

P1060139

 

P1060147

 

P1060173

 

P1060174

 

短い時間でしたが、3年生の看護師国家試験合格を応援する気もちあふれる会でした。

3年生のみなさん、体調に気を付けて頑張ってきてください。
応援しています!

 

 

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。