今週のマツカン Matsukan Blog

第1看護学科*松看フレンドシップ2021

2021年5月18日(火)

カテゴリ:

第1看護学科*松看フレンドシップ2021
令和3年4月27日(火)

 

第1看護学科 1年生(第15期生)42名が、松看フレンドシップに参加しました。

松看フレンドシップは、地域を知ることや、クラスメイトとの親睦を深めることを目的としている第1看護学科の授業のひとつです。

 

例年は松山城へのハイキングを行っていますが、今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、“stay school プラン”として、感染防止に努めながら内容を変更して行いました。

今年は「学校周辺の安全・快適パンフレット」を作成しました。
学校周辺を少人数で歩き、通学路の安全や災害時の避難経路の確認を行いました。

また、ひとり暮らしを始めた学生も多いため、スーパーや病院、図書館、カフェなどを調べ、生活に必要なマップを作成しました。
パンフレットには簡単料理の紹介もあり、慣れない学校生活を応援する内容となりました。

 

入学して約1か月。緊張した日々が続いていました。
普段と違った活動で、地域を知りながら、クラスメイトとの親睦が深まりました。
学校生活は始まったばかりです。
クラスで団結して、これからの学習に頑張って取り組んでいきましょう。

 

P1090720

 

P1090725

 

P1090730

 

P1090754

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。