今週のマツカン Matsukan Blog

第2回 ものわすれ川柳の表彰式

2022年5月11日(水)

カテゴリ:

令和4年4月22日(金)

 

松山市医師会の関連事業である、松山市地域包括支援センター東・拓南による「第2回ものわすれ川柳」の公募が行われました。

 

松山看護専門学校の2年生が、みごと優秀賞を受賞しました。

 

「気にしない 晩年祖母は お姫様」

 

認知症の祖母との日常を詠んだ川柳だそうで、いろいろ忘れてしまうことを気にしている祖母だけれど、それを見守る家族は「若い時にたくさん頑張ったんだから、お姫様のように過ごしていていいんだよ」という気持ちで接しています。と話してくれました。

 

学校で表彰式が行われ、賞状と記念品が学生に贈られました。

 

〇P1110755

 

〇P1110767

 

〇P1110765

 

〇P1110779

 

表彰式の特別ゲストとして、愛媛県の公式キャラクターである「みきゃん」と「ダークみきゃん」も駆けつけてくれました。

 

表彰された学生はみきゃんの大ファンで、サプライズゲストの登場に大喜びでした。

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。