今週のマツカン Matsukan Blog

令和5年度 オープンキャンパスを開催しました

2023年8月9日(水)

カテゴリ:

令和5年7月29日(土)

 

令和5年度の松山看護専門学校オープンキャンパスを開催しました。
午前の部、午後の部ともに、たくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

 

○P1190324

 

○P1190345

 

ベビー人形での沐浴体験や、車椅子での移動体験などの看護体験。聴診器を使っての模擬授業。奨学金の説明会や、各課での進路相談。

学生ボランティアの皆さんのおかげもあり、たくさんの企画を開催することができました。

 

○P1190373

 

○P1190460

 

○P1190400

 

○P1190407

 

○P1190451

 

○P1190461

 

○P1190465

 

○P1190469

 

○P1190478

 

○P1190474

 

○P1190480

 

中でも一番の人気コーナーは「先輩と話してみよう!」でした。
現役のマツカン生に、直接いろいろと質問できる機会です。参加者の方との話も弾み、ボランティアとして参加してくれた現役学生も「楽しい時間だった」と振り返っていました。

 

「見て 聞いて 話して マツカンを知ってね!」のキャッチコピーで開催した今年度のオープンキャンパスは、とても盛り上がりました。

 

○P1190408

 

○P1190467

 

○P1190483

 

参加者の方からは、「先輩がみんな笑顔で質問に答えてくれて嬉しかった。」「設備や教室が整っていてきれいな学校でした。」「受験に関してわからないことも直接聞くことができてよかったです。」等、嬉しいお声もたくさんいただきました。

 

松山看護専門学校では、一緒に看護を学ぶ仲間をお待ちしております。
ぜひ、マツカンの門を叩いてくださいね。

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。