今週のマツカン Matsukan Blog

学生祭③ 准看護師科

2017年12月13日(水)

カテゴリ:

平成29年11月18日(土)

一年に一度のマツカン学生祭。今日は准看護師科のご紹介です。

 

准看護師科1年生(第66期生)

「フリーマーケット」

 

全校に呼びかけて、それぞれの家庭で眠っている生活品等を持ち寄りました。

破格の値段で楽しいお買い物ができる恒例のフリーマーケットです。

教室の飾り付けも楽しい雰囲気で、気持ちのいい接客が嬉しかったです。

 

P1000313

 

P1000159

 

P1000314

 

P1000160

 

 

准看護師科2年生(第65期生)

「まつかん献血ルーム」

 

日本赤十字社の献血車に学校へ来ていただきました。

80名の学生・教職員が協力し、問診や事前検査をクリアした人が400ml献血を行いました。

人生初の献血を経験した学生や、久しぶりに献血をした学生もおり、とてもいい機会になったと思います。

 

P1000139

 

P1000326

 

P1000336

 

P1000340

 

P1000333

 

「Ring of smile みんなでつくる笑顔の輪」をテーマに行われた今年の学生祭。

企画委員さんを中心に学校全体で盛り上がることができました。

 

企画委員会

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。