今週のマツカン Matsukan Blog

令和3年度*宣誓式

2021年11月5日(金)

カテゴリ:

令和3年10月21日(木)

 

愛媛県医師会館にて、令和3年度宣誓式を挙行しました。

厳かな雰囲気の中、一人ひとりが壇上に上がり、ナイチンゲール像から灯を戴き、会場は幻想的な光景に包まれました。

 

D86_8941

 

D86_8982

 

D86_8976

 

D86_8981

 

第1看護学科 第15期生42名、准看護師科 第70期生42名 全員が声を合わせてナイチンゲール誓詞を唱和し、自分の目指す看護師像へ大きな一歩を踏み出しました。

 

同じ目標を持つ仲間と出会った4月から、慣れない専門用語や新しい知識の学習や、学内での実習など6か月間それぞれが頑張ってきました。
今、改めて自分は看護師になるんだ、という覚悟をもったことと思います。

 

D86_8988                        学校長式辞

 

D86_8998                    松山市医師会会長挨拶

 

D86_9003                    愛媛県看護協会会長祝辞

 

D86_9011                     代表:お礼の言葉

 

D86_9020                       記念品の贈呈

 

暗闇にうかぶ灯火のように、あたたかいまなざしと思いを胸に目標に向かって進んでほしいと思います。

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。