今週のマツカン Matsukan Blog

第2看護学科*49期生(1年生)「社会人基礎力セミナー」

2023年3月9日(木)

カテゴリ:

令和5年2月20日(月)

 

 第2看護学科の1年生(第49期生)が「社会人基礎力セミナー」を受講しました。

 
看護の学びを社会人として発揮する土台作りのために、ジョブカフェ愛workから講師をお招きして社会人基礎力セミナーを開催しています。

今回の1年生のテーマは「キャリアデザイン」でした。

 

 キャリアデザインは理想のキャリア像や目標を実現するための計画や行動指針を設計することです。キャリアデザインに必要な「自分を知る」ためにカードゲームを行い、自覚している自分と他者から見える自分を確認しました。みんなで和気あいあいと進め、他者から見えている自分にびっくりしたり、なるほどと思ったり、楽しく自分を知ることができていました。

 

 今回の社会人基礎力セミナーを通してキャリアデザインを考えるきっかけになったと思います。

 

IMG_2306

 

IMG_2316

 

IMG_2327

 

IMG_2383

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。