今週のマツカン Matsukan Blog

准看護師科2年生*静脈内注射の演習

2019年10月8日(火)

カテゴリ:

令和元年9月26日(木)

 

准看護師科2年生が、基礎看護技術の与薬、静脈内注射の学内実習を行いました。

いつもの教室を出て、実習室で技術を学びます。
教科書や参考書で見て学んだことや教員のお手本を見て、注射器を手にいざ実施。

「のの字で消毒して…」「あ、これ血管や。ここぐらいから刺すの?」
「注射器ってどう持ったらいい?」
と、モデル人形を相手に奮闘。最後にみんなで難しかったことやうまくいったことを話し合って振り返りました。

「難しかったけど、注射って一番看護師さんって感じがする!」と
笑顔がたくさん見られました。

 

目標に向かって1歩前進した学生たち。
知識と技術を磨いて、患者さんに信頼される笑顔の素敵な看護師になれるよう願っています。

 

DSCF7389

 

DSCF7391

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。