今週のマツカン

令和5年度 医療機関説明会

2023年5月30日(火)

カテゴリ:

令和5年4月28日(金) 「医療機関説明会の開催」

 

新型コロナウイルス感染症の影響で対面での実施を控えていた医療機関説明会を
3年ぶりに開催することができました。

 

この説明会は、松山圏域を中心とする医療機関に多数ご参加いただき、松山看護専門学校の学生のためだけに行われる就職説明会です。

 

 これだけの施設の方に一日でお話を伺うことのできる貴重な日となり、学生は真剣な面持ちで施設の方からのお話に耳を傾け、積極的に質問をし、活気あふれる会となりました。

 

○P1170992

 

○P1170998

 

◆○P1180006

 

○P1170980

 

説明会に参加した学生からは、
 「自分で足を運んでお話を伺おうと思うと、これだけの数の施設を訪問はできないので、貴重な機会になりました」
 「Zoomやメールでは質問しにくいことも、採用担当の方が詳しく説明してくださいました」
 「就職先としてあまり意識していなかった施設からも、お話しを伺ってみると『いいな』と思え有意義な時間になったと思います」

 

 など、たくさんの感想をもらいました。

 

 施設の方、学生の皆さんのご意見や感想をまた次年度の開催に活かし、さらに良い説明会にしていきたいと思います。

 

○P1170858

 

◆○P1170870

 

○P1170883

 

◆○P1170895

 

○P1170919

 

○P1170926

 

○P1170930

 

○P1170933

 

○P1170940

 

○P1170943

 

○P1170947

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。