今週のマツカン Matsukan Blog

第1看護学科*地域の健康支援見てこんけん実習Ⅰ その③

2022年8月17日(水)

カテゴリ:

令和4年8月1日(月)

 

第1看護学科 1学年(第16期生)の「地域の健康支援見てこんけん実習Ⅰ」の続編です。

今日は、クリニック実習後の学生の様子をお届けします。

 

学生たちは、松山市内の診療所(クリニック)20カ所に分かれて実習を行っています。

写真は、それぞれのクリニックで学んできた自分の学びを他の学生と共有している様子です。

入学して4ヶ月。

授業で学んだ感染予防や対象に合わせて行われているコミュニケーションを目の当たりにし、「学校で学んだことの大切さを実感した」と話してくれました。

 

また、まだ学習していない医療行為や看護技術が次々行われ「すごい」と感動したと共に、「これからもっと勉強したい」と感じたようです。

 

クリニックで働く医療従事者やそれぞれの役割、受診者との関わりを意見交換し、クリニックにおける地域の人々への健康支援の方法をこれからまとめていきます。

 

③P1130185

 

③P1130189

 

③P1130191

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。