今週のマツカン Matsukan Blog

令和元年度*学生祭(第2看護学科企画)

2019年12月4日(水)

カテゴリ:

学生祭の紹介の2日目です。
今日は第2看護学科の企画をご紹介します。

 

第2看護学科1年生(第46期生)
「しののめハウス」

 

実習でもお世話になっている「しののめハウス」さんで製造されているクッキーやマドレーヌ、木工品などを販売しました。

 

毎年恒例の企画ですが、おいしいお菓子やかわいい雑貨は今年も大好評。

商品を購入した人は無料のお菓子すくいゲームに挑戦でき、れんげやスプーン、おたまやフライ返しなどでお菓子をすくって盛り上がっていました。

 

しののめ1

 

しののめ2

 

しののめ3

 

しののめ4

 

 

第2看護学科2年生(第45期生)
「喫茶店」

 

学生ラウンジで、ケーキセットの販売を行いました。

プレーン、チョコ、ストロベリーの3種類のチーズケーキがあり、購入に迷いました。

どのケーキも大変おいしかったです。

ドリンクサービスもトレイサービスもあって、心遣いが嬉しかったです。

 

喫茶店2

 

喫茶店3

 

喫茶店4

 

喫茶店5

 

喫茶店6

 

 

 

第2看護学科3年生(第44期生)
「ゲームであそぼう」

 

トランプタワー、フラフープ、腕立て伏せの3つのゲームで松看王を競いました。

なかなか難しいトランプタワー!最高の3段まで積み上げることのできた学生は果たして何人いたのでしょうか。
フラフープも意外に難しく、みんな苦戦していました。

たのしいゲーム企画をありがとうございました。

 

ゲーム1

 

ゲーム2

 

ゲーム3

 

ゲーム4

 

ゲーム5

 

ゲーム6

 

 

明日は准看護師科の企画とお楽しみ企画をご紹介します。

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。