今週のマツカン Matsukan Blog

令和元年度*学生祭(特別お楽しみ企画&准看護師科)

2019年12月5日(木)

カテゴリ:

学生祭の紹介、3日目の最後は
准看護師科の企画と、特別お楽しみ企画をご紹介します。

 

~特別お楽しみ企画~
「校長・副学校長先生の生演奏」

 

お楽しみ企画として、本校の学校長先生と副学校長先生のお二人が、楽器の生演奏をしてくださいました。

ウクレレ、三線、サックスまで!とても多趣味な先生方が学生祭を盛り上げてくださいました。

先生や学生たちもコーラス隊として参加しました。

会場全体から合いの手、かけ声、拍手が起こり、とても楽しい時間でした。
校長先生、副学校長先生、ありがとうございました。

 

演奏3

 

演奏2

 

演奏1

 

演奏4

 

演奏6

 

演奏7

 

演奏5

 

演奏8

 

演奏9

 

演奏10

 

 

准看護師科1年生(第68期生)
「マツカン フリーマーケット」

 

各家庭から生活用品等を持ち寄って行う、恒例のフリーマーケットです。

破格のお値段でお得にお買い物ができます。
半額タイムセールなども行われ、とても盛り上がっていました。

売上金は日本赤十字社へ寄付します。

 

フリマ1

 

フリマ2

 

フリマ3

 

フリマ4

 

フリマ6

 

フリマ5

 

 

准看護師科2年生(第67期生)
「命をつなぐ献血」

日本赤十字社の献血車に来ていただきました。

多くの学生・教職員が協力し、400ml献血を行いました。

学生祭に献血車に来ていただくのは3年目になります。

病気やケガで輸血が必要な方に、私たちの気持ちが届くといいなと思います。

 

献血1

 

献血2

 

献血3

 

献血4

 

献血5

 

献血6

 

 

「enjoy our time!~笑顔であふれる松看祭~」をテーマに行われた今年の学生祭。

春から準備を頑張ってくれた企画委員さん達のおかげで、みんなで盛り上がることができました。

ありがとうございました!!

 

企画委員

Adobe Readerをダウンロードする

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。